トップ  > 平成最後の夏、Sho-Comi18号がカマす!! ( 2018/08/20 )

平成最後の夏、Sho-Comi18号がカマす!!

涼しい日もあったりして、もしやそろそろ30回繰り返した平成の夏、終わりが近づいている…??
とソワソワしているコミッ娘!!残念ながら正解…!!
でも終わりがあるからこそ!フィナーレが盛り上がるのです!!

というわけでSho-Comi18号は夏の終わりにぶち上げてますよ~~~!!!

\ジャンっ/
1818cover.jpgおわかりいただけただろうか。

今号はなんと!大人気連載チョコレート・ヴァンパイア表紙・巻頭カラー・そしてなんと2本立て!!!
これが平成最後の夏・・・!
1818chocovan.jpgブログ担当のここに注目! 番外編では中1の千代が登場!そう、つまり!!雪は小5!!!!!!11

ぶち上げるにしても限度というものが….と既に息切れしているコミッ娘、甘い。
表紙をよくご覧いただきたい。

\圧倒的美麗顔面/

1818cover-crop1.jpg

そうです、10月5日公開の映画「あのコの、トリコ。」最新ニュースのページに吉沢亮さん新木優子さんが降臨してらっしゃいますッッ!!
Sho-Comiでしかみれない美しいおふたりのお写真をぜひご堪能あれ!

そんな人類の中でも最も美しい人間たちをみて今よりも!少しでも!美しくなりてえ…!!という思いが頭をよぎったコミッ娘をSho-Comiは全力応援☆
今号のふろくを使えば2週間でキレイは作れる!!!
ハツコイダンス!14Days ビューティーノート

1818furokubeautynote.jpg表紙は佐野愛莉先生による「ハツコイダンス!」の映え映えイラスト☆
ノートにはビューティコラムが14日分ついてるよ!毎日一つずつやるメニューを増やしていくので無理なし☆
新学期までにキレイになっちゃお~~!

ブログ担当のここに注目! 自分に優しい三日坊主の私ですが、ノートに記録するというミッションがあると逆にサボる方がめんどくさいな??という気持ちになれます。表紙がにハツコイダンス!の昴と斗羽だからサボりたくなったときに彼らの頑張りを思い出してんんんやるか…と踏ん張れそう。これが物語の力…

我々の背中を押すたくさんの物語を生んできたSho-Comi!50周年を記念してレジェンドのみなさまがよみきりを描いてくださっています!
今号は現在「きっと、愛だからいらない。」を連載中の水瀬藍先生が、累計200万部を突破したまさに伝説的作品、「なみだうさぎ」のよみきりを描いてくださいましたよ~!

▽水瀬藍先生「なみだうさぎ」
初恋を叶えたふたりがちょっぴりオトナになって帰ってきた!
ドキドキの大学生編!桃花に赤ちゃんが・・・!?!?

1818namiusa.jpg

ブログ担当のここに注目! 本編23ページ目のリボンの動き、半端ない…

#初恋を叶えた #とは #このふたりの出会いが気になる というコミッ娘、我慢しないで大丈夫!!
ふろくで第1話がまるっと読めちゃうよ☆ 
1818furokunamiusa.jpg


ブログ担当のここに注目!
 1ページ目からの2ページ目1コマ目の流れ、おしゃれすぎてちょっと息止まりました。

さてさて今号は2つ新しい物語が始まりますぞ~~!
▽梅澤麻里奈先生「放課後の微熱」
大人気連載3rdシーズン!!転校騒動が無事落ち着いてふたりで過ごす時間の大事さが増し増しになってラブラブ度アップ♡
そんな中、なずなの前に、皐月の昔の友達が現れて・・・!? ドラマチック放課後ラブ、クライマックス最終章開幕です!

1818houkagono1.jpg
ブログ担当のここに注目! 定時制高校が舞台の本作!定時制だからこそのイベントがめちゃめちゃうらやましい….!!! 忍び込まずに夜の屋上行けるの素敵すぎる~!

▽華月ひとみ「エックスイコール」
学校中の女子憧れの頭脳明晰男子の裏の姿は、様々な事件を推理し解決するエキスパートだった!
そんなカイがある日助手を探していると聞き学校中の女子が色めき立つが事件が起きて…。謎解きときどきキュンな新感覚スト―リー始まります!!
1818xequal.jpgブログ担当のここに注目! 本編を読んだ後にトビラを見るとおやおや!?とテンション上がります。 それにしてもこのトビラ、色もフォントもドつぼでした。

よみきりは部活ラブ!夏休みが終わるのは名残惜しいけど新学期のラブに期待してワクワクしちゃお!
▽長谷川さわ先生「部室でキミと熱いコト」
恋愛禁止のサッカー部の先輩・進太とヒミツのお付き合い中の鈴香。
放課後、部室で会うなかで、先輩が積極的になってきて…!?ヒミツのしっとりラブ!
1818hasegawayomikiri.jpg

ブログ担当のここに注目! 本編4pの女の子の口がかわいい~~! 発光する書き文字もロマンチック♪

▼絶好調!大人気連載☆

佐野愛莉先生「ハツコイダンス!」
池山田剛先生「同・級・生!!」
夜神里奈先生「ワケあって昨日うばわれました」
蜜樹みこ先生「帝都初恋心中」
星森ゆきも先生「恋するレイジー」
杏堂まい先生「君とは2度とキスできない」
とりの綾華先生「怪盗サマと、さらわれ花嫁」

▼ギャグ&ショートも♪

ナオダツボコ先生【新連載】「イケメンパンダ」
奈々島ユカ先生「ルームメイトがカワウソです。」
宮崎ゆい先生【新連載】「地球侵略はじめました」
清水まみ先生【新連載】「アリス in 和田ランド」
佐野愛莉先生「めざせ! まんが家デビュー!!」

平成最後の夏休みはSho-Comiで締めくくろう☆
ブログ担当はなってぃでした!


2018/08/20

関連記事

作家の皆様 読者の皆様 関係者の皆様へ

2024/02/08

第4回小学生中学生まんがコンクールのお知らせ

2023/07/14

鈴宮とーや先生よりコメント到着♪

2023/07/05

万路とら先生よりコメント到着♪

2023/06/06

水帆かえる先生よりコメント到着♪

2023/06/06

甘宮ちか先生よりコメント到着♪

2023/04/21

「仁義なき婿取り」1~11巻フェア4/26よりスタート!

2023/04/20

ナオダツボコ先生よりコメント到着♪

2023/03/20

足立原ひかり先生、小野ゆりえ先生よりコメント到着♪

2023/03/20

青春ヘビーローテーション休載のお知らせ

2023/02/10

ニュース >

作家の皆様 読者の皆様 関係者の皆様へ

2024/02/08

第4回小学生中学生まんがコンクールのお知らせ

2023/07/14

鈴宮とーや先生よりコメント到着♪

2023/07/05

万路とら先生よりコメント到着♪

2023/06/06

水帆かえる先生よりコメント到着♪

2023/06/06

甘宮ちか先生よりコメント到着♪

2023/04/21

「仁義なき婿取り」1~11巻フェア4/26よりスタート!

2023/04/20

ナオダツボコ先生よりコメント到着♪

2023/03/20

足立原ひかり先生、小野ゆりえ先生よりコメント到着♪

2023/03/20

青春ヘビーローテーション休載のお知らせ

2023/02/10

さらに過去のニュース >

Sho-Comi編集部Twitter

abj
ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ
使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。