トップ  > ドバンと8冊☆7月刊FCがぶちあがりの極み。 ( 2018/07/26 )

ドバンと8冊☆7月刊FCがぶちあがりの極み。

この日を指折り数えてきたみなさん!お待たせいたしました!!
本日ついに7月刊FCが発売です!!!そして同時に蜜樹みこ先生のサイン入りミニ複製原画がもらえる!FCフェア「少女マンガに溺れる夏!」がスタート☆

1532533982.jpg

180713_FCfair_key.jpg

今年のFCフェアは、”少女マンガに溺れる夏!” フェア実施店で対象のFC(フラワーコミックス)を購入すると、サイン入りミニ複製原画がもらえるチャンス!!フェアシールつきコミックス1冊につき1枚もらえるよ!

↓こちらのシールが目印☆
180713_FCfair_mitsuki.jpgのサムネイル画像

Sho-Comiでは『帝都初恋心中』がフェアの対象だよ!
FCフェアについて詳しくはこちらをチェックしてね☆

それでは7月刊のFCを紹介していくよ~!

—————————————————————————–

~7月刊FCラインナップ~

●真村ミオ
『新婚中で、溺愛で。 3』

●池山田剛
『同・級・生!! 1』

●水瀬藍
『きっと愛だから、いらない 2』

●くまがい杏子
『チョコレート・ヴァンパイア 6.5』

●まちだ紫織
『先輩、私色に染まってよ』

●池山田剛
『胸きゅん 少女まんがが描きたい!』

●七島佳那
『ノースプラッシュ』

●オムニバス
『あやかし恋物語』

—————————————————————————–

●真村ミオ
『新婚中で、溺愛で。 3』

俺様溺愛系年上男子との甘すぎ新婚ラブライフ第3巻!
クリスマス、バレンタイン、修学旅行と甘々イベントてんこ盛りです♪

188shindeki.jpg

ブログ担当のここに注目!! カバーを開いて右に6/15号増刊の表紙のノートリミングバージョンが載っててとってもエロカワゆい…!脚までお見せしてますよ~~♡

●池山田剛
『同・級・生!! 1』

全国のオトメ必見!!
ツンデレ王子×カンペキ王子×超内気転校生の不器用キュンキュンラブ始動♡ 
188dokyusei.jpg

ブログ担当のここに注目! つ…続きを早く……..と半狂乱になった方もご安心を☆なんとなんと来月8/24には早くも2巻が登場しちゃいます!

●水瀬藍
『きっと愛だから、いらない 2』

恋をしてはじめて知る、激しい感情、初めての経験、そして迫る病魔――
センチメンタル&ドラマティックラブ、波乱の2巻です!

188ainai.jpg

ブログ担当のここに注目! おまけページには水瀬先生の貴重なネーム(まんがの設計図のようなもの)が…! 普段はみることのできない、漫画の完成原稿ができるまでの過程をぜひぜひチェックしてください!

●くまがい杏子
『チョコレート・ヴァンパイア 6.5』

これを読めばチョコヴァンのすべてが分かる!キャラクターも舞台設定も完全解説☆美麗カラーも完全収録!
かきおろし妄想イラストとキャラの一日もくまきょー先生のロングインタビューまでぎゅぎゅっとつまった超充実のファンブックです♡

188chocovan.jpg

ブログ担当のここに注目! キラキラホログラム表紙の美しさをうまく伝えられず申し訳ない…!ぜひお手に取ってキラキラしてほしいです! 舞台設定大好き芸人なのでたっぷり解説にありがてえ、ありがてえとよだれダラダラでした。

●まちだ紫織
『先輩、私色に染まってよ』
一目惚れ、初恋、片恋。いつか振り向いてくれたらと思ってたけど…
もう待てない!この恋、諦めたくないんです!

18watashiiro.jpg

ブログ担当のここに注目! 先月出たまちだ先生の「放課後、先生は悪い人」の帯と「先輩、私色に染まってよ」の帯についてる応募券を集めてハガキに送るとまちだ先生のサイン色紙が当たる年上のカレ♥フェアを開催中!〆切は8/31までだから書店へ急げ~~!

●池山田剛
『胸きゅん 少女まんがが描きたい!』

まんが家になりたいけどまんがの描き方がわからない!!
そんなあなたのお悩み、一冊で解決いたしましょう。

188manganokakikata.jpg

ブログ担当者のここに注目! もはや私のための本…???(ブログ担当は新人編集なのです) 本当にこんな本を探していたし、欲しかったので私も熟読します! 本編も面白いのですがSho-Comi連載陣のアンケート結果も面白いので漫画家は目指してないけど裏側を知るのが好きな方はめちゃめちゃ楽しめるハズ!

●七島佳那
『ノースプラッシュ』

死にたいほどのいじめから少女を救ったのは、ビル3階分の高さを、2秒、時速50km以上で水面に迫る一瞬の美――高飛び込みだった。
水の世界に魅了される、サマーラブストーリー開幕です!

188nosplash.jpg

ブログ担当のここに注目! 七島先生が数年間構想を練っていた作品!Sho-Comi最後の作品にしようという覚悟で作られたそうです。込められたエモが強くて、泣き所ではないコマにも泣きそうになります…

●オムニバス
『あやかし恋物語』

人ならざる君に、恋をしました――。Sho-Comi人気作家のファンタジーが集結!!
くまがい杏子先生のレジェンド連載『あやかし緋扇』待望の新作よみきりも収録してあります☆

188ayakashi.jpg

ブログ担当のここに注目! プレゼントがえぐい…! 仕上げ前の、世界にたった一つだけの直筆線画生原稿(くまがい先生はペン入れまでがアナログ、そのあとはデジタルで作業されているんです♪)が30名様に当たっちゃいます!! 帯の応募券が必要なので応募される方は帯記載の注意事項を確認してくださいね☆

以上、8冊のご紹介でした☆ 今日から書店に並ぶのでみんなぜひぜひチェックしてください!

ブログ担当は新人編集なってぃでした~!


2018/07/26

関連記事

作家の皆様 読者の皆様 関係者の皆様へ

2024/02/08

第4回小学生中学生まんがコンクールのお知らせ

2023/07/14

鈴宮とーや先生よりコメント到着♪

2023/07/05

万路とら先生よりコメント到着♪

2023/06/06

水帆かえる先生よりコメント到着♪

2023/06/06

甘宮ちか先生よりコメント到着♪

2023/04/21

「仁義なき婿取り」1~11巻フェア4/26よりスタート!

2023/04/20

ナオダツボコ先生よりコメント到着♪

2023/03/20

足立原ひかり先生、小野ゆりえ先生よりコメント到着♪

2023/03/20

青春ヘビーローテーション休載のお知らせ

2023/02/10

ニュース >

作家の皆様 読者の皆様 関係者の皆様へ

2024/02/08

第4回小学生中学生まんがコンクールのお知らせ

2023/07/14

鈴宮とーや先生よりコメント到着♪

2023/07/05

万路とら先生よりコメント到着♪

2023/06/06

水帆かえる先生よりコメント到着♪

2023/06/06

甘宮ちか先生よりコメント到着♪

2023/04/21

「仁義なき婿取り」1~11巻フェア4/26よりスタート!

2023/04/20

ナオダツボコ先生よりコメント到着♪

2023/03/20

足立原ひかり先生、小野ゆりえ先生よりコメント到着♪

2023/03/20

青春ヘビーローテーション休載のお知らせ

2023/02/10

さらに過去のニュース >

Sho-Comi編集部Twitter

abj
ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ
使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。