トップ > ニュース > 水波風南先生「未成年だけどコドモじゃない」 dTVにてムービーコミック配信スタート!!(2017/09/20)

水波風南先生「未成年だけどコドモじゃない」 dTVにてムービーコミック配信スタート!!

170920_misekodo_dTV.jpg2017年12月23日(土・祝)に実写映画化決定で大盛り上がりの中の「みせコド」!!
なんと豪華声優陣でムービーコミック化も決定!! こちらも見逃せないよ~(><)!!

Sho-Comiねっとでは、豪華声優陣のコメント全文を掲載中!!

◆配信情報


dTVにて絶賛配信中!!

■dTV視聴ページ
http://bit.ly/2abNDf3

■出演声優
折山香琳役 東山奈央さん
鶴木 尚役 松岡禎丞さん
海老名 五十鈴 役 酒井広大さん

■主題歌
lol(エルオーエル)
「shhh...」
(2017年8月2日発売 アルバム「lolol」CD only盤 収録曲)
lol OFFICIAL WEBSITE http://avex.jp/lol/


Sho-Comiねっとでしか見れない!? コメント全文はこちら!!

折山香琳役 東山奈央さん


1、ムービーコミック「みせコド」に参加した感想はいかがでしょうか?
私、学生時代に「Sho-Comi」さんを読んでいたことがあったので、今回関わらせていただけて光栄でした!ムービーコミックは、皆さんが慣れ親しんだ「みせコド」の漫画に、そのまま声がつくというものなので、水波先生の美しいイラストを引き続きお楽しみいただくことができます。収録のときも、台本そのものが原作だったので、香琳ちゃんの豊かな表情を見ながら演じさせていただけてとっても楽しかったです!

2、折山香琳役を演じるにあたり、共通点や、気をつけたことなどがあれば教えてください。
ワガママお嬢様な香琳ちゃんですが、ちょっと世間知らずではちゃめちゃなところ、どんな苦境にもポジティブに立ち向かうところ、などなど可愛らしいところもたくさんあるので、そこを後押ししてあげられたらいいなと思って演じました。
ただ、「~ですわ」「よくってよ」といった言葉遣いは普段なかなかしないので、私自身に浸透させて口からナチュラル出てくるようになるのには少し時間が掛かりましたが、そこも香琳ちゃんの特徴だと思うので頑張ったところです!

3、Sho-Comi読者のみなさまへ
映画の実写化も決まり、ますます盛り上がる「みせコド」。原作ファンの方は復習として、映画が待ちきれない方は予習として、ぜひ新たな「みせコド」ワールドに触れてみてくださいね♪


鶴木 尚役 松岡禎丞さん


1.ムービーコミック「みせコド」に参加した感想はいかがでしょうか?
少女まんがで、しかも原作の単行本をまんま読みながら演技をすると言うのは初めての経験でしたので、 最初はかなり戸惑った部分があったんですが、1巻2巻と読み進めていくうちに、スっとまるでアニメのアフレコをしてるかの様に進められたのでよかったです。

2.鶴木尚役を演じるにあたり、共通点や、気をつけたことなどがあれば教えてください。
関係性の距離感はかなり意識しましたね。
利用していることへの罪悪感、こんな自分が本当に好きになってもダメと言った罪悪感を感じるシーン、そして悟られない程度に香琳を心配するシーンなどは特に、香琳と尚の距離感を本当に大事にさせていただきました。
尚との共通点を挙げるとしたら、相手を利用しようとしたことに対する罪悪感をいつまでも引きずるところですかね。
後は相手の好意を素直に受け取らず、突っぱねてしまうところとか。下衆の勘ぐりをしちゃうんですよね、勝手に相手の感情や、心の中をイメージして話しかけてはいけないだとか、勝手に自分の中で収めてしまう。僕ももうちょっとストレートに生きますかね~...。

3.Sho-Comiの読者のみなさまへ
かなり楽しんでいただける内容になっていると思います。香琳を自分に置き換えてみるのもありですし、客観的に見るのも楽しみ方だと思います。みなさまなりの楽しみ方を探して頂けたら、ありがたいと思います。
あと、原作を読まれているとわかると思うのですが、 ちょっとエッチな部分もあるんで覚悟してくださいね。(笑)


海老名 五十鈴役 酒井広大さん


1、ムービーコミック「みせコド」に参加した感想はいかがでしょうか?
実写映画化も決まっている、話題必至の本作に出演させていただきまして、非常に光栄です。
本作のキャッチーなタイトルの通り、高校生とは大人と子供のちょうど境目の時期で、色々なしがらみや板挟み状態の中、夫婦に起きる波乱の連続にハラハラ...!
そして、芽生え始める絆、愛に キュンキュンさせられました。
そんな本作の魅力を『声』で皆様にお届けできることが嬉しいです。ありがとうございました!

2、五十鈴役を演じるにあたり、共通点や、気をつけたことなどがあれば教えてください。
香琳の幼馴染ということで、二人の距離感や、香琳に対しての特別感を意識して演じました。
また、ライバルである尚に対しても違った意味で特別感を感じながら演じました(笑)
好きな人に対して、素直になれないところが僕と五十鈴の共通点だと思います。
ただ、彼は僕と違ってバシッと決めるところでは決めてくれる男なのでそこはうらやましいなと...!
見た目は可愛らしいですが、男らしさも合わせもつところが五十鈴の魅力です。

3、Sho-Comi 読者のみなさまへ
高校生同士で結婚...!? 香琳と尚、そして五十鈴の恋の行方は...!? 二人の新婚生活はどうなるの――!?
笑いあり、涙あり、そして胸キュンあり!皆さんも、先が読めないハラハラドキドキな展開をぜひ楽し んでください。
尚先輩もとっても素敵ですが、一途に頑張る五十鈴の応援もよろしくお願いします!


主題歌担当 lol(エルオーエル)
人気急上昇中のlol、最新曲「shhh...」が主題歌に決定!!


今回「みせコド」での主題歌が決まり嬉しい気持ちでいっぱいです。
子供から大人までが楽しめる「みせコド」だと思うのでたくさんの方に僕たちの曲を知ってもらえるということでとてもありがたい機会だと思います。
もちろんみせコドの内容を楽しんでいただきたいですが、「shhh...」の世界観とリンクする部分があるのでどちらも楽しんでいただきたいです!



実写映画情報


映画の最新情報はSho-Comi本誌や映画公式サイト、ツイッターをチェックしてね♡

映画『未成年だけどコドモじゃない』公式サイト
http://misekodo.jp

映画『未成年だけどコドモじゃない』公式ツイッター
@misekodo1223


原作「未成年だけどコドモじゃない」


水波風南先生「未成年だけどコドモじゃない」 Sho-Comi FCも大好評発売中!!
作品情報やためしよみは下のバナーからチェック!

170615_misekodo_sakuhin.jpg


2017/09/20


ニュース >

杉山美和子先生「花にけだもの」実写ドラマ化!! 配信日は10月30日(月)に決定! キャラクタービジュアル一挙公開!

2017/10/05

イケメンに奪い合われたい♡最新21号本日発売!

2017/10/05

朝黄ひかる先生からコメント到着♪

2017/10/05

今澤まいこ先生からコメント到着♪

2017/10/05

さらに過去のニュース >

Sho-Comi編集部Twitter

シェアする
Tweetする
LINEで送る
購読する
フォローする